実践!FX検証myルール

このブログは当管理人がなかなか勝てずにいたFXを今までの経験や知識から問題点をあぶりだし、その改善を反映しつつ実際のトレードで効果を検証するブログです。あくまで個人の検証であって必勝法などではありません。

FXビギナー&ブログビギナー

こんばんは、taramaru55です! 30代既婚者一般男性です。

 

突然ですが、このブログで私のFX奮闘記を綴っていきたいと思っております。

理由は後ほど書いていきます。

 

そもそもFXとは 『外国通貨の売買による為替差益を目指すこと』です。

 

巷では投資目的で利用されることが多いですが、一部では投機要素があるため投資対象ではないなど賛否両論あるみたいです。

 

私がFXに出会ったのは去年の8月です。

結婚を機に将来の資産管理に興味を持ち始めて、色々調べていたのがきっかけでした。 当初は右も左も分からずに、ネット等で調べるがままにいくつかの証券口座を開設して始めました。

まぁ当然のごとくこてんぱんにやられましたよw

ビギナーズラックで何回か勝つこともありましたが。。。。

 

結果、FX危険だと勝手に思い込み開始か2ヶ月程で撤退しました。

 

その後は、株や仮想通貨にも手を出しましたが、結局今年の10月にFXに戻ってきました。 株はある程度まとまった資金がないとあまり旨味を感じれなく、仮想通貨は本格参入するにはまだ恐ろしいといった感じです。

 

少ない資金でも参加でき、うまくいけばある程度結果が残せるFXが今の自分の環境には1番最適という選択でした。

 

もちろん前回のような痛手は負いたくないので、今回はそれなりに勉強しながらやろうと! FXに関連する書籍を読み漁り、Youtubeで様々な動画をみて、場合によっては無料セミナーにも参加しました。

 

その結果、僕なりのルールをある程度固める事ができましたのでその検証としてこのブログを立ち上げました。

 

初めにお伝えしておきますが、 このブログはあくまで個人的な検証でかなり主観的な内容です。

FXに対しての必勝法などではないので予めご了承ください。

あくまでご参考までに!

というわけでFXに対してもブログに対してもまだまだ初心者です。

どうぞ温かく見守りくださいw これからよろしくお願い致します!!