実践!FX検証myルール

このブログは当管理人がなかなか勝てずにいたFXを今までの経験や知識から問題点をあぶりだし、その改善を反映しつつ実際のトレードで効果を検証するブログです。あくまで個人の検証であって必勝法などではありません。

11/14トレード結果

こんにちはtaramaru55です。

 

プロフィール画面など変更したいのですが、いまいちどういったのにするか決めかねますね。

いよいよボージョレーが解禁になりました。

個人的にワインは好きなのですが、ボージョーレーを買うことはあまりありません。

このニュースを聞くと今年も残り少ない事を実感します。

 

さてさてそれでは昨日のトレード結果です。

この日は二回トレードして一回目が利確、二回目が損切りで終わりました。

 

 

実は一昨日の就寝前のチャートチェックでEUR/JPYが私の中で基準としていたラインを上に抜けていたのでそのタイミングでロングでエントリーしました。

もちろん損切りと利確注文はして、就寝しました。

寝ながらトレードですねw

 

朝起きた時はまだ所有していたのでそのまま様子見ることに。

東京市場が始まると同時に上げていき注文通り利確できていました。

それが下の画像です。

ちょうど利確確認できた時の画面を残しておきました。

f:id:taramaru55:20181115122626p:plain

今回はシナリオ通り動いてくれたのでよかったです。

 

 

 

 

二回目はEUR/USDです。

こちらは結果損切りになったわけですが、敗因としてはライン分析を見誤りました。

エントリーして注文した画像が下になります。

 

f:id:taramaru55:20181115123150p:plain

グリーンのラインがエントリーポイントでそれを挟んで上が利確、下が損切りポイントです。

もう一段上にライン引けましたね。本来は様子見のタイミングでした。

悔しいですがしょうがないですね。

日々勉強です。

 

【11/14結果】

EUR/JPY 51pips

EUR/AUD -10.9pips